東京1 桜 -2

 

 

大分空きましたが 2019年4に東京へ行った記録の続きになります。

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________ ──

4/3  はるちゃんの誕生日_  

0時にお誕生日おめでとうございますツイートを行う。 

桜を見にいく  青山霊園の桜を見に行く

 

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523032453j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523092033j:plain

一入に天気が良かった 少し暑さを感じた 今年もそうだったが暑くなったり寒くなったり 「春になった」「夏になった」類は難しい物だが 

そして、 青山霊園の桜   墓地にある桜というのは非常にどう考えても珍しい物なのだと思うが、 確かにあまりない構造で   

一つの観光地になっているのもあれな所があるのかと思うが、 綺麗だったのも間違い無いと思った 

墓地 霊碑が丘の上に広がっていて 中に桜が植わっている 後ろには川・・・の様な物があった気がするのだが、今地図で確認したら辺りに川の様なものは無かった. 

霊碑と桜、実際の所組み合わせとして美しかった. 

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523092006j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523103625j:plain


六本木に少し立ち寄る  とりあえず分からないので六本木ヒルズを目指したのだが、青山霊園からかなりすぐだったのが新鮮だった。

今地図で確認していたのだが、 青山霊園から六本木の方へ向かう方向へは、途中に新国立美術館がある.  一度行った事がある。 正面玄関? の庭?エリアがとても綺麗だった 

六本木ヒルズに入っているパン屋さんの値段が1個¥500でwaohと思った記憶がある 

この後新宿へ向かった 写真が少なくてどういう路線のルートで行ったとか分からない 意外と記憶が掘り起こせない・・・ 

 新宿では都庁へ向かった 本当は展望台に登りたかったのだが(平日だったので本来は登れた) 都庁展望台、無料ということもあってか 凄い行列ができていて 上階は諦める事にした、

ツインタワーがやはり印象的なのと 内部一階及びB1Fが一般者が入れるエリアになっていて エントランスエリアもかなり綺麗だった

 

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523174110j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523174209j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523174311j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523174325j:plain


今調べたら都庁展望台202mだった 

又 次に裏の新宿中央公園 

適度にまばらに人がいて宜かった お酒を飲んでいる人もいて やってるんだな という感じがあった

日が落ちかけている   特に意味のない移動すぎる感もあるが、ふらふら歩くので満足になってしまう性質である

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523182039j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523182101j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523182229j:plain

 

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523182252j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523182306j:plain

駅に戻る。

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523184327j:plain

f:id:trap-of-love-of-fav:20200526134255j:plain

 

自分のことなので完全に適当に時間を潰していたのがわかる

人の往来が凄い.. 平日の夕方と思えば これが帰宅ラッシュの開始時刻程度なのだろうか

 

夕方 夜頃 はるちゃんのお誕生日ツイートが来る  ちなみにこの時点でのフォロワー数が33000前後である...

 

 

小泉さん→ はるちゃんへのおめでとうTweet などをみながら宿へ向かう...

4/3はこれにて終了  後は宿で何か適当にしていたと思う 

(確か小山さんの上海ファンミーティングの発表が丁度この日だったのではないだろうか...) 

東京の写真をみていると東京へまた できるだけ早く行きたくなる 

 

4/4     
東大でnature創刊150周年記念講演(シンポジウム)があったのでせっかくなので行った 

東京のあの度真ん中に大々と広く土地を構えられる東大...さすがの天下の東大である.

立地の面でも ?   上野からでも不忍池を通って歩いて行けるし お茶の水方面からでも歩いて行けるし  そういう面でも強すぎる 

 

f:id:trap-of-love-of-fav:20200523190135j:plain

せっかくなので附属医学図書館に入れてもらったりした

 夕方、 本郷前のIZASAというつけ麺 油そば屋さんに行く.

tabelog.com

あぶらそばがめちゃくちゃおいしかった.  まじでいったほうがいい  行ける日になったら日に..

f:id:trap-of-love-of-fav:20200526033106j:plain



f:id:trap-of-love-of-fav:20200523190546j:plain



丼中央のピンク色の様なペーストが味のミソだった  甘い

これを溶かして食べると本当に美味しかった  逆にこのペーストがなくなった後の絶望感も強かった

東大の人達とか行きつけなんかな~ と思ったし実際そうなのだろう(本郷キャンパスの前の大通り沿い キャンパスほぼ目の前にあるので

 

一旦区切り  現在4/4.